2011年01月20日

例大祭

取り急ぎ報告のみですが、例大祭受かりました。
場所はな-23b 正直ウチに来るならとなりのちくたくらびっとさんで買い物をすることをお勧めします。
は置いといて出し物。
多分いい加減に完成してると思うアレっぽいリグルと余力があればリグル出します。
後はキャスト余ったら最古のデフォルメリグルも出すかも。
 
途中経過をここで書けると良いなと他人事のように書きつつ終わり。
【関連する記事】
posted by Psyp at 07:50| 宮城 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

取り敢えず

杜郷想無事?終わりました。 アラサー二人がやる気なく座って何かしているつっーアナーキーな卓でしたが。
それなりに反応はあったようだったのでまあ一安心。
問題は展示台の関係で何に反応しているかがさっぱり判らなかった事ですかね。
 
で、ディフォルメリグルお買い上げの方、特に難しい所も有りませんが幾つか書いておきます。
パーツは前髪、後ろ髪(後頭部)、顔、体、マントの計5パーツです。
特に難しい部分は無いと思いますんでまあ時間が空いたときに組んでやって下さい。
あ、それと目の部分掘ってますけど埋めて付属のシール貼るかアイペイントした方が見栄えは良くなります。
 
余裕が有ればきちんとした解説載せるかもしれません。
その辺は反応次第と言う事で。
 
個人的には展示台がまあ重量と大きさ部分以外は問題ないのが判明したんでこっから改良したい所。
posted by Psyp at 01:21| 宮城 ☀| Comment(0) | 造型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

東方杜郷想

明日っつーか今日行われる杜郷想でございますが。
お題目を。
デフォルメリグルを何個かとねんぷちっぽいリグルの展示。
後はrapidrivさんの委託?で多分塗装済み完成品ねんどろいど八意永琳。
サイトは
http://www.rapidriv.net/
です。
後は何か適当に。
当日はアラサー二人が座っているむさ苦しい場所ですがよしなに。
 
つかWFじゃあるまいし、当日更新ってどうなのよ・・・
posted by Psyp at 03:23| 宮城 ☀| Comment(0) | 造型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

色々

石模会の展示会に行って来た事を書こうとしているうちにすっかり揮発したPPORです皆さんお元気でしょうか。
俺はそろそろ駄目です。
 
んでここ暫く何やってた貴様、となると思いますが…って何で口語で書いてるんだろ、まあいいや。
 
前々から目論んでた宮城県内っつーか仙台市内っつーかのモデラーの集まりなんぞを企画して実行しました。
集まった人数は多分8人。
場所は宮城野区中央市民センター創作室2で行いました。
創作室と言うだけ有って、カッターマットを用意しなくてもいいボロい机が5つとプロレスの必須アイテムパイプ椅子が30。
水道、ガスコンロ、コンセントも有る中々に便利な環境。
ちなみにお値段は一時間700円。
んで確か20だかに0900〜1600の間借りて集会を行いました。
各地ではねんど会って名前で行われているんですが、名前を借りていいもんか判断がつかなかったので、
仙台造型複製研究会と言う書くのが非常に面倒な名前で申し込みました。
そして最近になってねんどコミュ入ってるんだから名前借りても良かったんじゃね?と言う疑惑発声。
まあ私が鳥頭なので仕方ないね。
 
んで当日華麗に主催(俺)が寝坊をすると言う素敵なアクシデントを起こしつつ開始。
詳しい事はSEIREN蒸留所に書いてあるのでそちらを参照して下さい。
場所としては上の通り使い勝手が良かったので次回以降もここを使うと思います。
問題はコンセントが4つあるうち2つが死んでいて、生きているコンセントが軒並み机から遠いので延長コードが必須な事。
他は時に問題は無し、隣との区切りがパーテーションなので隣を使っている団体はポリパテ臭や何かをガリガリと削る音が
聞こえてさぞかし奇っ怪だったと思います。
 
あ、後同じかいに演奏室?も有るのですがそっから西部警察のテーマが流れてきて吹いたりするなど
謎イベントも発生。
 
で、統括ですが普段は一人で部屋にこもってするモンなので他の人と技術的な話しとかアレげな話しとか
が出来たのでいい刺激のなった模様です。
後人目があるので作業が進む。
 
まあ好評だったので今月12月もやろうかなと画策してる最中です。
ちなみに24日若しくは25日に借りる時は仙台しっと造型会名義にする予定です。
 
 
あ、後杜郷想3受かりました。
なので明日から本気を出したいと思います。
いやでも最悪委託もあるから(ry
 
ごめんなさい、真面目にやります。
posted by Psyp at 13:29| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ちんたら作業中

タイトル通りちんたら作業中。
バランスで気に入らなかった部分を盛ったり削ったりする簡単なお仕事。
気力は持って行かれますがな。
つか作ってる内にリグルだか分かんなくなって来た。人、それをゲシュタルト崩壊と言う。
て事でここ見てる奇特な方リグルに見えるかと、リグルに需要は有るのか気が向いたらコメントなり念波なり
twitterの方なりに罵詈雑言その他諸々をどうぞ。
いやまあ需要無くても作りゃしますが、趣味だし。
IMG_20101018_035932.jpg
あー後軸打ちとか適当か行って無いので各パーツ同士がずれてますねこれ。
恥ずかしいから早いとこ作業進めよう。
posted by Psyp at 04:09| 宮城 ☁| Comment(0) | 造型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

例大祭SP

まあ終わってから結構な日時が経っていますが揮発しきる前にレポモドキなどを。
 
結局アレっぽいリグルは複製まで行けませんでした。
なので以前つくったデフォルメリグルの在庫がなんぼか合った筈なので探すと一個しか出てこない罠。
時間的にも押してたので捜索は諦めて出発。
なので当日はアレっぽいリグルの展示とデフォルメリグル(展示品と販売品一個)
と言う情けない体たらくでした。
 
んでもってアレっぽいリグルは違和感が有った原因が多分判明したのでぶった切って修正してます。
暫くイベントにも申し込んでないので出せたとして最速で東方杜郷想3か、例大祭(当選すれば)になります。
後はまあ出来ても居ないので未定になります。
 
当日は夢幻郷ベーコンのえつおさんやちくたくらびっとさんにお世話になりました、ありがとうございます。
後一人でやることがなかったのであちこちにふらついて迷惑かけたと思います、すみません。
 
イベントの所感はガレキ島を緩衝帯つか列の避難先に使うなコノヤロウ、と
サークル受付の時に展示品持って行けるかこん畜生の2点でした。
展示品チェックは無理だからとスタッフに交渉して何とかなりましたがあちこちうろついていたのでチェックが来たかは不明。
まあ一般入場の方々には楽しいイベントじゃなかったんじゃないかなと思います。
 
後はガレキ島で色んな人の話しが聞けたので個人的には収穫が多かったです。
それとがじらさんのアリスの現物が見れたのも、可愛かった。
 
て事で写真も何も無いので真っ当なレポートが見たい方は他のサイトへどうぞ。
 
後アレっぽいリグルはある程度マシになったら画像上げます。
posted by Psyp at 22:12| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

例大祭SP

通知が来てたので一応告知。
S-16a 西村工房 でサークル参加します。
ねんぷちっぽいリグルは多分出せると思います。
余力があればリグルを出せるかもしれません。
posted by Psyp at 17:14| 宮城 ☀| Comment(0) | 造型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

第一回例大祭

某総長が2004年だかの東方出してたディーラー書いてたので、じゃあ例大祭はどんなもんだったろうと
打ち込んでみた
 

第一回例大祭リスト

【あ】
悪魔信仰株式会社 い−23
あじあ庵 ほ−14
あるふ〜と は−16
ゐとはたかいき ほ−13
Water Paradise! に−18
A・L ほ−08
ACS は−17
S-city は−07
LM に−08
おでんボトル ろ−04
あるたなてぃぶ は−18
OLEの出張部屋 ほ−17

【か】
かぐら堂 ほ−16
GASETU い−10
Colorful Cube ほ−22
貴様それでも人間か!! ろ−06
ギャンの野望 は−08
緊急回避 ろ−09
Quater Iceshop いー29
GROUND−Zero い−02
greceful fool ほ−15
袈裟固め ほ−10
絢爛亭 い−15
剛本堂 ろ−14
GHOSTCAT83 い−04
極意中心 ほ−02
東風南亭 に−15

【さ】
サークル・頸は−13
さーくる単純結界! い−14
さくsaku亭 い−24
submarine works ほ−07
鮫子島 に−04
Surrounding Barrage は−03
SunShineShrine ほ−11
SeaFox に−01
SHADOW FISH ろ−12
上海アリス幻樂団 い−25、26
時遊戯画 い−16
STUDIO APOLLO ほ−03
SNOW FLAKES ろ−05
セピア色の幻刻館 に−07
Zero転 ほ−06
そいつはヤベェ! は−14
双月亭 い−08

【た】
Ta-Ta-'s Labo ほ−05
たきたてのおこげ に−03
黄昏フロンティア い−07
タナカ酸 い−20
弾幕に萌える会 は−12
月黄泉の館 に−16
D−くらぶ に−17
D-Type い−22
DPSの奴隷達 ろ−16
Twinkle Snows は−10
twirl-lock い−07
東方隔離郷 ほ−21
とびひざげり に−19
DRAGIN い−05
鳥居の影 ほ−12

【な】
名も無き場所 ほ−04
N.L.P は−20
NeuzKraft ほ−23
農村 い−03
No Turnig Back ほ−01
のらくら ろ−13

【は】
はちみつくまさん ほ−25、26
葉庭の出店 い−30
はるのにわ は−06
猫熊鉄砲 は−01
びいどろぼっくす に−20
P-MANIA に−12
VISIONNERZ に−12
ビタミンごはんとくろがね堂 い−31、32
疲労熊 い−09
フィルマメント は−05
FELISOVUM ほ−19
F9999 い−21
ぶきやさん い−11
fragile online い−18
Flamberg い−12
Free Note ろ−10
Presto ろ−03
ぷろはに@ ろ−02
冒険組合 は−04
Bococho-farm に−02
PopKorn ほ−24
White Wing い−13

【ま】
曲がる剛体 ほ−09
真夜中のジムダステギ に−06
まりおねっと装甲猟兵 は−11
丸D2 ろ−07
巫女魔女メイド は−15
mist bell ほ−20
耳小屋 は−19
みょふ〜会 い−01
無限夜桜同人誌出版轟天社 に−14
ムセキツイ に−05
冥叫死衰 い−19
めいぷるしろっぷ ろ−11
もなむう堂 ろ−01
モノポール研究所 は−02

【や】
矢間山屋 は−09

【ら】
落石地帯 に−11
らぐらぐらぐな に−09
Revers Noise ろ−08
Luft Forst ろ−15

 
行ったけどいかんせん昔のことなんで記憶が曖昧。
カルガモさんがフラン出してたのは覚えてる剛本堂さんも居るけど何出してたか忘れた。
後は完全に忘却の彼方。
しかし最初はこれしかサークル居なかったんだよなぁ
posted by Psyp at 12:33| 宮城 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

例大祭SP

気がついたら当落結果が出ていたので取り急ぎ予定をば。
 
取りあえず当選してました。
卓番号は未定のようですんで公式の発表をお待ちください。
先に通知が来た場合はこちらで告知いたします。
 
で、内容ですがリグル・ナイトバグのガレージキットを予定してます。
どんなのになるのかはまだ固まっていません。
 
進捗ははちょくちょくアップしていくつもりです。
 
ラベル:例大祭SP
posted by Psyp at 06:11| 宮城 ☀| Comment(0) | 造型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

東京行って来た

事の発端は1,2ヶ月前にストライクウィッチーズのイベントの抽選に申し込んで当選した所から始まる訳で。
勢いで申し込んで購入したのは良いが、時間も夕方からだしこれだけの為に東京まで行くのはどーすっかなとgdgd考え込んでた。
2期の1話を先に見れるとかまあメリットは有るんだがどんなに安くあげても交通費で5000円はかかるからどうしたモンかとひたすらに悩む。
さらにその日の夕方以降に予定が入る可能性が出て来てしまったんで紙くずになるよりは良いかと思い、ヤフオクに出そうかとも思ったが出さずじまい。
んでまあ結局その用事が入らなかった事と、次の日にトレフェス秋葉が有るのに気づいたんで東京行き決行。
日程は19日午前中はボークス仙台店のリニューアルオープンを冷やかす。
んで時間的にバスは無理ゲーなので適当な金券ショップで新幹線の切符を購入。
宿に関しては友人居るからまあ何とかなるだろうと。最悪野宿でもこの季節なら死なないし。
と、かなり適当な状態で出発。
一応何か有った時のために、換金できそうなグッズ系をカバンに入れておいた。
まあ結局使わなかったんですが。
 
出発前に知り合いからトレフェス行くなら頼みたいものがあるっつーんで適当に仙台ヨドバシで
待ち合わせてお金を受け取る、ついでに外部バッテリーも購入。
んで15時30位出発のはやてで東京へ。
新幹線の中でDesireに機種変したので暇つぶしにGPS使って遊んだり、twitterだらだら見てたら
愉快な位バッテリーが減る。
外部バッテリー使ったが放電されてたのか余り効果が無かった。
 
バッテリーの減りを気にしつつ場所の確認とか路線案内に活用。
何も調べてなかったから非常に助かった。
 
んで会場の渋谷へ付いたもののバッテリーが風前の灯状態。
ソフトバンクショップを見つけたので充電サービスを利用するが
受付のねーちゃんに
「こちらの機種は充電器が有りませんので充電器お持ちですか?」
と来たもんだ。
確かにマイナー機種だし出回り少ないけどさぁ…
こんな事言われるとは思わなかった、つーか泣けた。
 
んで20分位充電してもらい会場へ向かうが予想通り迷う。
迷った末に遅刻して入場。
お陰で途中から見る羽目になった、アホか俺。
グッズにゃ興味も金も無かったんでスルー
 
内容はネタバレになるので自重。
芳佳マジ淫獣
 
オタ芸うっせーなとか思いつつライブを観賞したりクイズとかジャンケンに参加してサクっと脱落したりしつつ21時頃にイベント終了。
 
帰りに出入口に飾ってたフィギュアの正体を確認したらセガとどっかのプライズだった。
原型が誰か判らない辺り駄目すぐる>俺
出来は良かったから欲しい事は欲しいけど元セガアルバイトとしては裏事情も判らんではないので
通販で買うのもアレだけど取れる気が正直しない。
 
もう一個はどっか知らん所のプライズでミクのプライズばりにでかかった。
 
 
で秋葉へ行き友人へ電話したら知らない人が出た。
どうやら番号が替わってたようである。
家電にも電話したが出やしない。
この時点で諦めてネカフェで時間潰す事にする。
実際使ったのは桃太郎だかっつーネカフェとDVD個室の中間見たいなやつ。
2200〜1000で2000円、シャワーも有ったのでこれで良いやと投げやりに決定。
 
PC使ってtwitterチェックしたりトレフェスのサイト確認したり必要なものの充電をしたり。
其の後シャワー浴びてとっとと仮眠。
10時ギリギリまで寝てるつもりが5時ちょいに目を覚ます。
二度寝したら確実に寝過ごすだろうからネット巡回。
そしたら6時から列の整理券配るらしいのでものはついでと整理券もらってくる事にして
諸準備を整えて出発。
 
現地に付いたら6時から配布となってたわりにゃ既にそこそこの人が居た。
まあイベントなんてそんなもんだよね。
 
整理券は107番だった。
 
んで整理券組みは9時からで一般組は8時半から列形成らしいので
最寄のマックで延々と時間を潰す。
コンセントが無ければやばかった。
twitter上だと原型師の方々が居たようだけども冷房と戦ってたんで静観。
 
時間になったので久々の一般参加を堪能する。
バッテリーの心配もしなくて良かったし。
 
並んでる最中にフォロワーさんが人身事故か何かで開場に間に合わないとつぶやいてたので
確実には無理だけど一応頼まれますよと返信して頼まれたりした。
 
後はバッテリー保持の為にDSi取り出してPSZEROのフリーミッションで時間つぶし。
 
開場してからは知人の頼まれものの所の向かったが何か列出来てた。
最後尾のあんちゃんに宅番聞いたら
「そうですよ」
と言われたので並んでたら実は隣の卓の列だったのでとっとと抜けて買い物
ルート途中に有った頼まれものをゲットしてtwitterに返信。
後は適当に頼まれものを含む買い物。
 
鉄 鉄仁さんのリグルを見かけたので前回(例大祭)で買えなかった為速攻で購入。
カタログとか全くチェックして無かったので結構ギリギリだったみたい。
 
他には同じ宮城県のうねり階段へ行って東雲さんを購入しつつお話をする。
 
後はtwitter上のフォロワーさんのディーラーを挨拶回り。
ただ人が居たりとか取り込み中とかがあったので全部はまわれなかった、無念。
 
ついでにぱっとんを首に縄つけて夏WFに連れてきますと本人未承諾のまま言って廻った。
まあ結果的に行くことにしたみたいだから結果オーライと言うことで。
 
んで頼まれた物も無事渡し終わり、時間見たら1430新宿発のバスに間に合いそうだったので
とっとと撤退。
 
2000には仙台に到着してちょろっとゲーセン寄って帰宅。
 
交通費その他で16,000円位かかったけど体力的消耗は非常に少なかった気がする。
まあ前に2ヶ月連続で夜行往復してたせいもありますが。
 
まあ良い感じに終了。
 
問題は財布が最強に弱まった事。
色々な支払いどーすべ…
やっぱりまた色々売り払わないとダメか…
WFも有るしなー……
posted by Psyp at 06:56| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

