2014年10月17日

ホビーラウンド12

行く気はほぼ無いんですがホビーラウンド12のカタログを買ったんで毎度のディーラー一覧など
やる気ないんで基本見たまま入力しただけです
気になるディーラーさんが有ったらディーラー名でググって下さい
尚、版元様の都合により許諾が下りず、販売、展示出来ないケースも有りますのでその点はご了承下さい。
Twitterのハッシュタグとかで追うと許諾未許諾が判る可能性が有ります 先ずはTwitter内の検索でホビーラウンドとか入れてみましょう
て事で以下一覧

A-1:リアクション リリカルなのはシリーズ、リインフォース(騎士甲冑)零の軌跡、エリィ・マクダエル 可動キット
A-2:Teaset's 艦これ 手のり 港湾凄姫
A-3:S-MIST 榛名改ニ(ダズル迷彩ビキニ)予定、大鯨
A-4:雨の日 晴の日 記載なし
A-5:踊る魁龍亭 艦これ、村雨 再販、白露、時雨
A-6:ぷらちな☆ぱれっと 艦これ、DD用衣装 愛宕、島風、榛名
A-7:Hermit crab BLAZBLUE レイチェル(水着Ver)HELLSING、アーカード
A-8:戦闘機商会 蒼き鋼のアルペジオ ドール衣装 タカオ、レパルス、新作ヴァンパイア
A-9:SLOPE SNOW 武装神姫 ファルシオン型レナングィー改造パーツ、ファルシオン型レナンエール改造パーツ 展示品、SAFU ランフォリンクス
A-10:MEDIC 記載なし
A-11:ウィンダリア 艦これ、大鳳、大和、天津風 CCさくら、さくら
A-12:ネコリョシカ 工場長ミクとか
A-13:QEeeeeM 1/12汎用ボディー、カラーキャスト仕様旧スク水着、競泳水着等など
A-14:レジン公論 記載なし
A-15:ムテンカプロジェクト オリジナルの可動メカ、ドール関連
A-16:よしひこうぼう 艦これ、通れば漣(抜錨!改) 痕、水着楓
B-17:B計画でいこう 星白さん光合成
B-18:雪球 記載なし
B-19:温泉天国 艦これ、伊58 なおおかずでは無い模様
B-20:リベリオン 時雨改ニ(展示)とオリジナル一点
B-22:アマイミツノヘヤ 画像のみ
B-23:夢祭工房 リトルバスターズ!、1/8小毬まっくす(神北小毬)大図書館の羊飼い、1/8小太刀凪、1/8鈴木佳奈 艦船、1/700イタリア戦艦イタリア、1/700イタリア戦艦レ・ウンベルト、1/700、フランス海防戦艦ジュマプ
B-24:zygose 艦これ 大鯨と雲龍
B-26:カインドオブマジック 記載なし
B-27:ハコ帝国 艦これ 大和、武蔵 ブラック★ロックシューター
B-28:ぷりてんど ガルパン 秋山優花里バニーVer 近藤妙子
B-29:青葉蘭造形部 アルペジオ 1/35イオナとか 艦これ新作とか
B-30:GOMUO(2) 艦これ 金剛改ニ
B-31:造形りざあ堂 記載なし
B-32:和号活動造形 菜々子さんでした
C-34:紅ビーム水戸支店 記載なし
C-35:卓球模型 記載なし
C-36:仙台ねんど会 艦これ SD睦月、戦艦タ級(レジンキット塗装済み完成品) 祥鳳(レジンキット)
C-37:かぐや姫 記載なし
C-38:やわうな 艦これ レーベ、連装砲ちゃん
C-39 40:7144 7144.jp
C-41:白縫工房 ねんぷちサイズ園田海未(MUSIC S.T.A.R.T衣装)、絢瀬絵里(展示のみ)
C-42:ORIGINAL WORKS 記載なし
C-43:wisteria Factory http://wisteriafactory.web.fc2.com/
D-44:うさPハウス 劇場版、天海春香 アルペジオ イオナ水着 俺妹 黒猫タナトス Fate セイバー 久寿川ささら
D-45:ないとめあくりえいつ 記載なし
D-46:我道軒 通ればぷちます! 艦これ有るかも http://gadouken.web.fc2.com
D-47:MMD アイマス 三浦あずさ キルラキル 纏流来、ガッツ 艦これ 叢雲 
D-48 49:カル&ガモ ちび立花嫁 ちびヨッシー ベターマンフォルテ ガンヴァレル 龍田 まるゆ サンフラワーイエロー 龍崎薫SR+ 港湾棲姫バニートラップVer
D-50:りんごじゃむ 1/12W号砲塔
D-51:ゆっくんアキちゃん製作所 記載なし イラストは港湾棲姫
D-52:モワノー 記載なし
D-53:POLY-TOYS 1/35から1/8まで
D-54:クレイマン記載なし
E-55:MRD 記載なし
E-56:FLAT FACTORY 扶桑お姉さまと会えるかも
E-57:Echo 記載なし
E-58:cloth-lab DD用版権衣装の販売を予定しております。 http://clothlab.blog23.fc2.com/
E-59:味見堂 キルラキル 纒流子 艦隊これくしょん 羽黒改ニ 販売予定です。http://azimidou.blog.fc2.com
E-60:メタルブレード屋 http://tribble.blog57.fc2.com/
E-61 62:MATOMOYA 記載なし
E-63:TRUESTE ガルパン DD用西住まほ DDS用安斎千代美 DDdy用ノンナ MDD用カチューシャ 初音ミク 60cmドール用みくずきん http://suigintou.fc2web.com/doll/
E-64:ちびちびー 当日版権許諾頂ければ60センチサイズドール用ライオットブレード・ライオットザンバー マジカルマスケット銃キットなど販売予定 http://ameblo.jp/chibichibis/
E-65:石膏粉末工房 3Dプリンタのフィギュア 東北ずん子 艦これ 雪風、島風、伊19、愛宕、扶桑

公式にPDF置いてあったのでそちらも見ると幸せになれるかもしれません
posted by Psyp at 22:59| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ホビーラウンド11

現時点では行くか決めてませんがカタログは買ったんでディーラー一覧なんぞを
あ、入場は無料だそうです。
色々知りたい、くじ引きたきゃカタログ買えって事らしいっす。

A-3 ヤッコ凧
A-4 タマツキアソビ
A-5 めいど屋さん
A-6 kakuma
A-9 ハーフタイムキャッスル
A-10 マーズゼロより地球を眺める
A-11 MRD

B-1 ブロッカーズ組もうぜ
B-3&B-9 ATELIER HIRO
B-4 ice9
B-5&B-11 mdsp
B-6 スガルヲトメ
B-7 工房戦線
B-10 CARREY&Night Blue
B-12 ASUKA CRAFT

C-1 ぴよぴよ堂
C-2&C-8 『耳式』
C-3&C-9 POLY-TOYS
C-4&C-10 工作部屋
C-5 はむすた工房
C-6 83℃
C-7 たけみつ堂
C-11 卓球模型

メーカーブース
WAVE
AiRTEX
ガイアノーツ
GSIクレオス
ダイシン
竹林化学工業
ピーエムオフィスエー
他メーカーも参加予定らしい

ディーラーは追加募集とか有った模様なのでカタログ印刷に間に合ってない所があるかもしれません。
悪しからず
posted by Psyp at 02:00| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

 

ひっこしがおわらない
posted by Psyp at 03:08| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

引越し

アパートの震災での補修の都合で引越しすることになりました。隣の部屋にですが。
隣に移るだけなのにモノが多いので非常に難儀中
posted by Psyp at 18:06| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

なんか届いた

左下に貼ってるオトコのコはメイド服がお好き!?応援バナーのキャンペーンに当選しまして、その下敷きが今日届いてました。
佐川なのにビニールで防水対策してあった(偏見)

画像はこちら。
IMG_20110512_172708.jpg

長男より次男の方が(ry
他にどんな絵柄が有るかは気になる所です。
posted by Psyp at 18:18| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

告知のようなもの

プロフィールに住所無いんで改めて書いておきますが、宮城県仙台市在住です。絶賛被災中?でございます。
とは言え沿岸部で無いので家、体共に無事でした。
今回の震災についてまだまだ終わってませんが思ったこと、感じたこと等を纏めて書きたいかなと思ってます。

こう書いておかないと多分やらないので発破かけるための更新。


あ、例大祭は参加の予定です。
posted by Psyp at 10:50| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

色々

石模会の展示会に行って来た事を書こうとしているうちにすっかり揮発したPPORです皆さんお元気でしょうか。
俺はそろそろ駄目です。
 
んでここ暫く何やってた貴様、となると思いますが…って何で口語で書いてるんだろ、まあいいや。
 
前々から目論んでた宮城県内っつーか仙台市内っつーかのモデラーの集まりなんぞを企画して実行しました。
集まった人数は多分8人。
場所は宮城野区中央市民センター創作室2で行いました。
創作室と言うだけ有って、カッターマットを用意しなくてもいいボロい机が5つとプロレスの必須アイテムパイプ椅子が30。
水道、ガスコンロ、コンセントも有る中々に便利な環境。
ちなみにお値段は一時間700円。
んで確か20だかに0900〜1600の間借りて集会を行いました。
各地ではねんど会って名前で行われているんですが、名前を借りていいもんか判断がつかなかったので、
仙台造型複製研究会と言う書くのが非常に面倒な名前で申し込みました。
そして最近になってねんどコミュ入ってるんだから名前借りても良かったんじゃね?と言う疑惑発声。
まあ私が鳥頭なので仕方ないね。
 
んで当日華麗に主催(俺)が寝坊をすると言う素敵なアクシデントを起こしつつ開始。
詳しい事はSEIREN蒸留所に書いてあるのでそちらを参照して下さい。
場所としては上の通り使い勝手が良かったので次回以降もここを使うと思います。
問題はコンセントが4つあるうち2つが死んでいて、生きているコンセントが軒並み机から遠いので延長コードが必須な事。
他は時に問題は無し、隣との区切りがパーテーションなので隣を使っている団体はポリパテ臭や何かをガリガリと削る音が
聞こえてさぞかし奇っ怪だったと思います。
 
あ、後同じかいに演奏室?も有るのですがそっから西部警察のテーマが流れてきて吹いたりするなど
謎イベントも発生。
 
で、統括ですが普段は一人で部屋にこもってするモンなので他の人と技術的な話しとかアレげな話しとか
が出来たのでいい刺激のなった模様です。
後人目があるので作業が進む。
 
まあ好評だったので今月12月もやろうかなと画策してる最中です。
ちなみに24日若しくは25日に借りる時は仙台しっと造型会名義にする予定です。
 
 
あ、後杜郷想3受かりました。
なので明日から本気を出したいと思います。
いやでも最悪委託もあるから(ry
 
ごめんなさい、真面目にやります。
posted by Psyp at 13:29| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

例大祭SP

まあ終わってから結構な日時が経っていますが揮発しきる前にレポモドキなどを。
 
結局アレっぽいリグルは複製まで行けませんでした。
なので以前つくったデフォルメリグルの在庫がなんぼか合った筈なので探すと一個しか出てこない罠。
時間的にも押してたので捜索は諦めて出発。
なので当日はアレっぽいリグルの展示とデフォルメリグル(展示品と販売品一個)
と言う情けない体たらくでした。
 
んでもってアレっぽいリグルは違和感が有った原因が多分判明したのでぶった切って修正してます。
暫くイベントにも申し込んでないので出せたとして最速で東方杜郷想3か、例大祭(当選すれば)になります。
後はまあ出来ても居ないので未定になります。
 
当日は夢幻郷ベーコンのえつおさんやちくたくらびっとさんにお世話になりました、ありがとうございます。
後一人でやることがなかったのであちこちにふらついて迷惑かけたと思います、すみません。
 
イベントの所感はガレキ島を緩衝帯つか列の避難先に使うなコノヤロウ、と
サークル受付の時に展示品持って行けるかこん畜生の2点でした。
展示品チェックは無理だからとスタッフに交渉して何とかなりましたがあちこちうろついていたのでチェックが来たかは不明。
まあ一般入場の方々には楽しいイベントじゃなかったんじゃないかなと思います。
 
後はガレキ島で色んな人の話しが聞けたので個人的には収穫が多かったです。
それとがじらさんのアリスの現物が見れたのも、可愛かった。
 
て事で写真も何も無いので真っ当なレポートが見たい方は他のサイトへどうぞ。
 
後アレっぽいリグルはある程度マシになったら画像上げます。
posted by Psyp at 22:12| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

東京行って来た

事の発端は1,2ヶ月前にストライクウィッチーズのイベントの抽選に申し込んで当選した所から始まる訳で。
勢いで申し込んで購入したのは良いが、時間も夕方からだしこれだけの為に東京まで行くのはどーすっかなとgdgd考え込んでた。
2期の1話を先に見れるとかまあメリットは有るんだがどんなに安くあげても交通費で5000円はかかるからどうしたモンかとひたすらに悩む。
さらにその日の夕方以降に予定が入る可能性が出て来てしまったんで紙くずになるよりは良いかと思い、ヤフオクに出そうかとも思ったが出さずじまい。
んでまあ結局その用事が入らなかった事と、次の日にトレフェス秋葉が有るのに気づいたんで東京行き決行。
日程は19日午前中はボークス仙台店のリニューアルオープンを冷やかす。
んで時間的にバスは無理ゲーなので適当な金券ショップで新幹線の切符を購入。
宿に関しては友人居るからまあ何とかなるだろうと。最悪野宿でもこの季節なら死なないし。
と、かなり適当な状態で出発。
一応何か有った時のために、換金できそうなグッズ系をカバンに入れておいた。
まあ結局使わなかったんですが。
 
出発前に知り合いからトレフェス行くなら頼みたいものがあるっつーんで適当に仙台ヨドバシで
待ち合わせてお金を受け取る、ついでに外部バッテリーも購入。
んで15時30位出発のはやてで東京へ。
新幹線の中でDesireに機種変したので暇つぶしにGPS使って遊んだり、twitterだらだら見てたら
愉快な位バッテリーが減る。
外部バッテリー使ったが放電されてたのか余り効果が無かった。
 
バッテリーの減りを気にしつつ場所の確認とか路線案内に活用。
何も調べてなかったから非常に助かった。
 
んで会場の渋谷へ付いたもののバッテリーが風前の灯状態。
ソフトバンクショップを見つけたので充電サービスを利用するが
受付のねーちゃんに
「こちらの機種は充電器が有りませんので充電器お持ちですか?」
と来たもんだ。
確かにマイナー機種だし出回り少ないけどさぁ…
こんな事言われるとは思わなかった、つーか泣けた。
 
んで20分位充電してもらい会場へ向かうが予想通り迷う。
迷った末に遅刻して入場。
お陰で途中から見る羽目になった、アホか俺。
グッズにゃ興味も金も無かったんでスルー
 
内容はネタバレになるので自重。
芳佳マジ淫獣
 
オタ芸うっせーなとか思いつつライブを観賞したりクイズとかジャンケンに参加してサクっと脱落したりしつつ21時頃にイベント終了。
 
帰りに出入口に飾ってたフィギュアの正体を確認したらセガとどっかのプライズだった。
原型が誰か判らない辺り駄目すぐる>俺
出来は良かったから欲しい事は欲しいけど元セガアルバイトとしては裏事情も判らんではないので
通販で買うのもアレだけど取れる気が正直しない。
 
もう一個はどっか知らん所のプライズでミクのプライズばりにでかかった。
 
 
で秋葉へ行き友人へ電話したら知らない人が出た。
どうやら番号が替わってたようである。
家電にも電話したが出やしない。
この時点で諦めてネカフェで時間潰す事にする。
実際使ったのは桃太郎だかっつーネカフェとDVD個室の中間見たいなやつ。
2200〜1000で2000円、シャワーも有ったのでこれで良いやと投げやりに決定。
 
PC使ってtwitterチェックしたりトレフェスのサイト確認したり必要なものの充電をしたり。
其の後シャワー浴びてとっとと仮眠。
10時ギリギリまで寝てるつもりが5時ちょいに目を覚ます。
二度寝したら確実に寝過ごすだろうからネット巡回。
そしたら6時から列の整理券配るらしいのでものはついでと整理券もらってくる事にして
諸準備を整えて出発。
 
現地に付いたら6時から配布となってたわりにゃ既にそこそこの人が居た。
まあイベントなんてそんなもんだよね。
 
整理券は107番だった。
 
んで整理券組みは9時からで一般組は8時半から列形成らしいので
最寄のマックで延々と時間を潰す。
コンセントが無ければやばかった。
twitter上だと原型師の方々が居たようだけども冷房と戦ってたんで静観。
 
時間になったので久々の一般参加を堪能する。
バッテリーの心配もしなくて良かったし。
 
並んでる最中にフォロワーさんが人身事故か何かで開場に間に合わないとつぶやいてたので
確実には無理だけど一応頼まれますよと返信して頼まれたりした。
 
後はバッテリー保持の為にDSi取り出してPSZEROのフリーミッションで時間つぶし。
 
開場してからは知人の頼まれものの所の向かったが何か列出来てた。
最後尾のあんちゃんに宅番聞いたら
「そうですよ」
と言われたので並んでたら実は隣の卓の列だったのでとっとと抜けて買い物
ルート途中に有った頼まれものをゲットしてtwitterに返信。
後は適当に頼まれものを含む買い物。
 
鉄 鉄仁さんのリグルを見かけたので前回(例大祭)で買えなかった為速攻で購入。
カタログとか全くチェックして無かったので結構ギリギリだったみたい。
 
他には同じ宮城県のうねり階段へ行って東雲さんを購入しつつお話をする。
 
後はtwitter上のフォロワーさんのディーラーを挨拶回り。
ただ人が居たりとか取り込み中とかがあったので全部はまわれなかった、無念。
 
ついでにぱっとんを首に縄つけて夏WFに連れてきますと本人未承諾のまま言って廻った。
まあ結果的に行くことにしたみたいだから結果オーライと言うことで。
 
んで頼まれた物も無事渡し終わり、時間見たら1430新宿発のバスに間に合いそうだったので
とっとと撤退。
 
2000には仙台に到着してちょろっとゲーセン寄って帰宅。
 
交通費その他で16,000円位かかったけど体力的消耗は非常に少なかった気がする。
まあ前に2ヶ月連続で夜行往復してたせいもありますが。
 
まあ良い感じに終了。
 
問題は財布が最強に弱まった事。
色々な支払いどーすべ…
やっぱりまた色々売り払わないとダメか…
WFも有るしなー……
posted by Psyp at 06:56| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

トベサゴマノ

ふと外をほっつき歩いて居る時にふとこの単語が頭に浮かんだ。
アテにならない俺の記憶によると、ノストラダムスネタの漫画で名前をアナグラムにするとノストラダムスで
なんか主人公(女)が多重人格っぽかった。
当時読んでた雑誌から察するとコンプコミックかニュータイプコミック辺りな気がするんだけど
ぐぐっても出てこない。
 
悶々としてきた。
 
誰か知ってたら教えてください。
 
後餓狼伝説の漫画書いてたMONDO恵さんってエロ漫画書いてたよね、ガンアクション入ってるやつ。
 
 
posted by Psyp at 23:14| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

